SSブログ

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論 [ビジネス書]


スポンサード リンク


働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

  • 作者: 戸田 智弘
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



だいぶ昔の本ですが、面白そうだったので読んでいました。
古今東西、色々な方の名言を用いて
シゴトという、私たちには切っても切り離せない
事について、色々な面から展開してくれています。


前書きに、仕事は人生の一大事である。
と書かれています。
これからの社会、一つの会社で定年まで過ごすのは
かなりの少数になってしまうと思います。


その中で、果たして自分は何のために働くのか?
どういう仕事が向いているのか?
天職を見つけるには、どうすればいいのか??
などなど、
一人で考えていても、難しい問題です。


そうした場合に、先人の知恵を借りるのも
一つの方法で、そのような方にこの本は
ピッタリかと思います。


多かれ少なかれ、昔の人も同じように
悩みや苦悩を抱えながら、仕事していますしね。


嫌々仕事をするのではなく
自ら輝けるシゴトを、社会のみんなが出来るようになれば
理想の社会ですよね♪



働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

  • 作者: 戸田 智弘
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。